東京都渋谷区恵比寿を拠点にウェブサイト・ホームページの企画制作をするデイライト。プランニングをベースに価値のあるウェブサイト、ホームページ、ケータイサイト、セールスプロモーションをプロデュースします。

コンセプト


[私たちが目指すもの]

今や私たちのビジネスや生活に欠かすことのできないインターネット。ほとんどの企業が自社ウェブサイトをもち、情報公開や商品販売などおこなっています。しかし、それらを有効に活用できず、思うような効果をあげられないケースも少なくありません。

私たちが目指すもの、それは『存在価値のあるウェブサイトの構築』です。
サイトプランニングをベースにウェブサイトの目的や役割を明確にし、予算や納期といった諸条件をクリアしながら、クライアントが納得のゆくウェブサイトの構築を目指します。



[まずお聞かせください]

ウェブサイトの目的やスタイルは、クライアントごとに違います。私たちは初めから“これがベスト”とは決して言いません。なぜならまだその答えを知らないからです。

まずは御社の業界のことやビジョン、課題やテーマをお聞かせください。サイトデザインもコンセプトもキャッチコピーも必要な機能も…すべてのヒントはその中に隠れています。
それらを整理してプランニングすることが、私たちの最初の仕事です。デイライトには、プランをカタチにするために必要なノウハウ・情報・マンパワーはすべてそろっています。


[必要なものを適切に]

ユーザーは何らかの目的があってあるウェブサイトに訪れます。
ウェブサイトの構築では、まず想定されるターゲットユーザーに対してどんな情報やサービスをどのように提供すればいいか、しっかりと意識することが重要です。

ユーザーとクライアントの間に存在し、双方にとってメリットのあるウェブサイトとは何かを考えることで、必要なコンテンツや機能は見えてきます。
私たちはクライアントにジャストフィットする、適切なウェブサイトを提供することを心がけています。



[長いおつき合いを]

ウェブサイトは公開したときが終わりではありません。むしろそこからがスタートです。
こちらの意図したとおりにユーザーはサイトを活用してくれているか?アクセス動向にどんな変化があったか?具体的な効果の測定は?

プランニングにおいてたてた仮説を検証する作業は極めて重要です。またしだいに明らかになる結果に対処するためのメンテナンスも必要です。
私たちはウェブサイトを構築したあとも、運営やメンテナンスを通じてクライアントと長くおつき合いできることを願っています。